トラック車体パーツの選定が現場で出来ます

2012年9月27日

ヤマダボディーワークスPROのサイトが、スマートフォン対応となりました!

トラック修理・整備工場様におきましては、トラック車体の修理・改造時に、現場のトラックを見ながらパーツ選定したいという要望があると思います。しかし実際には、重いカタログを現場まで持って行ったり(トラック車体パーツ専門のカタログ自体少ないですが)、車体メーカー様に部品図を取り寄せる為に電話したり、パソコンの画面を印刷したり、と思うようにいきません。自分の会社内なら良いですが、お客様である運送会社様への出張作業だとお手上げです。

このような問題を解決する為に、ヤマダボディーワークスPROでは新たにオープンしたトラックボディパーツのプロショップ【ヤマダボディーワークスPRO】公式サイトを、スマートフォン対応しました。

ヤマダボディーワークスPROのシステムでは、パソコンサイトと同じURLで、スマートフォンに最適化した画面でトラック車体パーツの選定が出来ます。機能面でも、パソコンサイトと同じく、画像や図面の閲覧が可能です。(図面が登録されている商品のみ)。トラック修理の現場で、実際の車体パーツと比較しながら選定、その場で発注する事が可能です!

わたくしも試験で何度も使いましたが、パソコンサイトよりむしろ表示が早くてサクサクと使えます。スマートフォンサイトの方が使いやすいと感じました。

先日のブログiPhone5入手しましたで もご紹介しましたが、最近のスマートフォンの機能向上は凄まじく、通話はもとより、WEBの閲覧、静止画や動画の撮影、ネット上のコミュニケーションなど、会社の事務所と遜色ないビジネス環境を得る事が出来ます。さらにLTEやWiMAXなどの高速通信の登場で、ますますスマートフォン利便性が高まりました。このようなスマートフォンの価値を利用しない手は無く、ヤマダボディーワークスPROでは、 スマートフォンを使ったモバイルワークへ対応する事に力を入れていく所存です。

是非ご利用下さい!