ヤマダボディーワークスPROのトラックパーツの出荷現場

2013年6月15日

今日は、普段ご案内しないヤマダボディーワークスPROの内部について少しご案内します。

弊社は、トラック部品、トラック用品、トラックパーツの販売と共に、トラックボディの二次架装・修理と特注パーツの製造も行っておりました。現場職人の定年退職により、現在は販売に注力しております。

荷造り倉庫の新設

画像の場所には、製造部門の名残りで工作機械や鋼材関係の在庫品棚を設置しておりました。
この度、お客様への商品出荷品質向上と、従業員さんの労働環境向上の為に、旧事業の機材を整理して荷造り専用部屋を設置しました。

トラック部品、トラック用品、トラックパーツは、大型の商品が多いにも関わらず、敷地内に倉庫が点在しておりましたので、梱包を行う従業員さんの負担が非常に大きかったです。また真夏にも関わらず、扇風機しかない労働環境では従業員さんの集中力低下による出荷ミスも発生しておりました。

その様な問題を改善する為に、荷造り専用部屋を設置してその周辺に商品棚の配置を行う事で、従業員さんの荷造り作業動線の確保を行いました。また荷造り専用部屋内に大型のエアコンを設置し、真夏でも真冬でも従業員さんが快適に梱包作業を行えるようにしました。

今後とも、お客様へより良い状態で商品をお届けする事を目指します。
どうぞよろしくお願いします。